連休のげんき村はお得がいっぱい!

  

折込広告をポチっと!ご家族揃っておこしくださーい!
0

    そら豆最盛期!

    KIMG0332 (1).JPG

     みなさんこんにちは!今日もげんきなスタッフWです!

    今日は、うめちゃんの畑を突撃取材に行ってきました!!!


    うめちゃんが愛情を込めたそらまめがすくすくと育って

    うめちゃんも大喜び!!!(上の写真)

    今が食べごろ!とォーっても身が入っていて、
    美味!!


    KIMG0369.JPG

    うめちゃんのそら豆、スナップエンドウ、きぬさやは

    午前中の来店がおすすめ!

    初夏の爽やかな味を楽しみましょう!

    うめちゃん、写真有難うございました!   スタッフW


     
    0

      野菜苗はじめましたぁ!



       こんにちは!

      今日は新潟でG7農相会合が行われています!

      是非、今後の農業と農家さんのために有意義な会合に、

      そして新潟の魅力を世界に!と個人的に願うばかりです!

      そんな今日この頃ですが、げんき村恒例!

      やさい苗のテント販売開始しました!

      KIMG0250.jpg

      毎年大好評!農家さんの魂のこもったやさい苗は他のところとは一味も二味も

      ちがいます!是非、このやさい苗を使って菜園を始めませんか?

      KIMG0249.jpg

      もちろん!桃太郎トマト苗もあります(数量には限りがあります)

      CIMG0819.JPG

      愛情こもったやさい苗を是非どうぞ!

                  本田さんとは実はご近所さんな スタッフW


       
      0

        今が旬!!たけのこと、ふき♡

        こんにちは、新学期がスタートした今日このごろですが、

        皆様おげんきでしょうか!?

        げんき村では地場産の旬!「たけのこ」と共に「
        ふき」も

        出荷が始まっていますよーヽ(・∀・)ノ


        KIMG0147.jpg KIMG0148.jpg

        写真はふきを収穫する「近藤さん」

        ふきと言えば、たけのこ!
        KIMG0198.jpgKIMG0179.jpg

        地場産の掘ったばかりの筍は

        あく抜きがいらないほど、超フレッシュ!

        やわらかぁーいたけのこと地場産のふきで作る

        土佐煮は格別の一品ですよ!

        数に限りがあるので、GETしたい方は

        朝早めのご来店がおすすめです!
         
                  たけのこ御飯大好きなスタッフW
        0

          サラダかぶ

          KIMG0101.jpg

          こんにちは!お花見シーズン全開ですが、
          皆さんはお花見は行かれましたか?

          今日は桜同様シーズンがスタートした、
          サラダかぶのご紹介です!
          山本さんはかぶ作りの名人なんです!

          甘味が強く、今年の出来は秀逸だそう!

          大玉のサラダかぶを是非お楽しみ下さい!

                     花より団子なW
          0

            | 1/21PAGES | >>